サンデゴー(SDGO)のメインチェーンの不具合対応がありましたが、、新ウォレットv4.0.0がリリースされ、ブロックの生成が安定してきました。
【公式サイト:SanDeGo】
無事にエアドロップも完了し、次はいよいよ上場!?というところまで来ていると思います。
ところで、このサンデゴー(SDGO)ですが、運営さんより「3の付く日はサンデゴーの日」として決定されました。
SanDeGoの日!
3の付く日はSanDeGoの日!少しでも皆さんにPOSを楽しんでもらえる様、運営メンバーのPOSをその日に限り止めますよー!今月は23日・30日・31日です。
詳しくはディスコードのニュースをみてね!https://t.co/ZPcA0M0naV— SanDeGo (@SandegoDevs) 2018年7月20日
つまり、90%強を保有する運営さんのPOSマイニングが停止されるため、保有しているコインの時間と量に比例するという仕組みがとられているのが、POSマイニングの仕組みなので、一般ホルダーさんに有利に働くという訳です。粋な計らいです。
この日に合わせてウォレットをロックしておき、ウェートを貯めておいて一気にアンロックで開放するという方もいるようです。
個人的にもPOSマイニングは継続していて、当初より数倍に増えています。
最近の履歴はこんな感じです。
最近は、コインコントロールで3つくらいの塊を維持するようにしています。
サンデゴー(SanDeGo)増やす楽しみを味わえるコインなので、そういった意味では、ステークを十分に堪能できている感じです。
サンデゴー(SanDeGo)のホワイトペーパーのには、『気軽に所有し増やす楽しみが体験できる「仮想通貨の入門コイン」の役割を果し、初めて仮想通貨に触れる初心者の方でも容易に始めることができる仮想通貨の入門コインを目指す』という趣旨が書かれていますので、サンデゴーの日ができたことは歓迎です。
7月は、23日、30日、31日がサンデゴーの日なのでロックしている人は、アンロックをお忘れなく。
→ 【SanDeGo】3の付く日はサンデゴーの日に決定!!(POSの履歴公開します。)
→ 【SanDeGo】サンデゴー(SDGO)のPOSマイニング初報酬結果とコインコントロールの方法を解説