雑談・エアドロップなど

LINEのトークルーム情報が丸見え!?仮想通貨取引とかしてるので不安なんだが・・・

投稿日:2018年7月25日

今日知人から、「こんな情報回ってるから念の為注意した方がいいよ。」ってことで教えていただきました。

「LINEのアップデートにより、何も設定しないと、会話の内容を韓国の会社に見られる」だそうです・・・
line1

えっ!?と思いつつも自分の設定を見てみると情報収集OKのところにチェックが入っています。

ネットでも少し話題になっているので、ホントなのか嘘なのかもわからなくなっていますが、公式からはしっかりとアナウンスされています。


状況を整理すると確かに情報は取集しているけど、広告目的の限られた内容であって、事前の同意やチェックを外して収集を拒否できるので、このあたりは一般的な良識の範囲で収集してると信じる方がいいのかなと思っています。

しかしながら、他人に知られては、いけないような内容やデータなどは、安易にトーク上に載せないなどの自己管理は必要だと思います。

特に仮想通貨などの取引所のアカウント情報などは慎重に取り扱うべきで、流出しても自己責任と言われかねないので注意しましょう。

ちなみに参考までに確認方法を載せておきます。

1)「友だちタブ」から「設定」をクリック

「プライバシー管理」→「情報の提供」から

「トークルーム情報」をクリック

矢印のところにチェックがあれば情報の収集に同意していることになります。

あとは、個人の判断に委ねられます。

まぁ、あとは会社を信じるのみです。

情報の管理は、慎重に行いましょう。

sponsored link



-雑談・エアドロップなど