仮想通貨・暗号資産 仮想通貨(メジャー・アルト) 仮想通貨取引所(海外)

【CoinEx】CoinEx(コインイーエックス)にNEMが上場!!

投稿日:

イギリスを拠点とする仮想通貨(暗号資産)海外取引所のCoinExがNEMを上場させました。

CoinEx(コインイーエックス)にNEMが上場




CoinExに上場したNEMとは

NEMは、もともと日本人に人気のある通貨で2017年のバブルの時には、一時は300円を超える値を付けるほどでした。

コインチェックの流出事件などでネガティブなイメージが付いていますが、NEMの運営であるNEM財団の再編などを経てその後の開発もしっかりと進んでいます。

CoinExは、大手マイナーが関係するビットコインキャッシュ(BCH)基軸の取引所ですが、上場申請には投票制が取り入れられていたりとハードルの高い取引所であったので、そこのNEMが上場される背景には、それなりの思惑があるのではないかと思われます。

CoinExの登録手続き(口座開設手続き)

登録手続き自体は他の海外取引所と同様に、ごく一般的な手続きで難易度が特に高いというわけではないと思います。

参考に登録手続き、送金・入金方法、購入方法の手続きを解説していきます。

CoinEx登録続き

1)CoinExをクリック
2)①にメールアドレスを入力し、②をクリック
3)届いたメールを確認コードを③に入力し、④入力、⑤にチェック、⑥をクリックして完了です。

CoinEx アカウント 登録続き
途中でパズルがでてくるので、クリックしながらドラッグしてパズルを合わせます。
パズルはこんな感じです。

CoinEx アカウント 登録続き

メールはこんな感じで届きます。

CoinEx アカウント 登録続き


二段階認証設定

[アカウント]→[セキュリティー]をクリックすると二段階設定などができます。

セキュリティ強化のために行っておきましょう。

CoinEx アカウント 登録続き

 

送金・入金方法

日本円での入金はできませんので、日本の取引所で基軸となっている通貨を入手して送金し、その送金した通貨で取引を行います。

基本的にはBTCとBCHとETHが日本の取引所でも入手しやく、その後の取引も楽になると思います。

関連記事

 

入金方法は以下のとおりとなります。(XRPを参考に使っています。)

1)画面上の[ウォレット]をクリック

2)通貨を選択して、[入金]ボタンをクリック

CoinEx 送金 入金

3)赤枠をクリック

CoinEx 送金 入金

4)表示されたアドレスをコピーするかQRコードを読み取りできます。
(もしXRPで送金する場合には、Tagコードを忘れずに利用してください。)

CoinEx 送金 入金

以上になります。

通貨の購入方法

購入方法は指値(価格を指定)する方法と成行(お任せ)する方法があります。

どちらが良いというのは状況によりますので、自身で判断してください。

指値の購入方法

1)[取引]ボタンで取引用の板画面に移動します。

2)[指値]をクリックします。

3)画面右の赤枠の価格部分をクリックすると価格が反映されます。

4)①か②の購入額or数量を指定します。

5)緑色のボタンをクリックします。

6)二段階認証設定の6桁の数字を入力し[提出する]をクリックして完了です。

成行の購入方法

1)[取引]ボタンで取引用の板画面に移動します。

2)[成行]をクリックします。

3)①か②の購入額or数量を指定します。

4)緑色のボタンをクリックします。

5)二段階認証設定の6桁の数字を入力し[提出する]をクリックして完了です。

以上になります。

慣れてしまえば、それほど難しくないと思います。

注意としては、「買い」と「売り」の操作を間違えないように注意してください。

まとめ

取引量も多く、運営が有名大手の海外取引所なので自身では、開設以来メインの海外取引所として使っています。

どちらかというと日本でなじみのある通貨が多く、他の日本のユーザーさんやブロガーの方も利用している方が多いようです。

独自トークンなども価格が安定しており人気の通貨のひとつになっています。

よろしければ一考してみてください。

 

【CoinExを登録する】

 

sponsored link



-仮想通貨・暗号資産, 仮想通貨(メジャー・アルト), 仮想通貨取引所(海外)
-, , , , , , , , , , , ,