金融/不動産/仮想通貨/ビジネス/

News

KSI官公庁オークションが2020年4月以降からスタート!!

投稿日:2020年12月24日

官公庁オークション-サービス継続!

「Yahoo!官公庁オークション」は、もともと2021年3月末日でサービス提供を終了すると発表されていました。

過去にこのことについて記事にしています。

関連記事

 

正直、普通に残念に思っていたところですが、一変して自治体との手続きが進めば官公庁オークションが4月以降も継続されるようになりそうです。(毎年第一回目のオークションが6月頃)

というのは、既に2020年9月の時点で発表されていたようですが、紀尾井町戦略研究所株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:別所直哉、以下KSI)が、Yahooの官公庁オークション事業を承継すると発表されていました。

Yahoo!官公庁オークションの今後について

「KSI官公庁オークション」開始のお知らせ

現在は自治体側が今までどおりにYahoo!官公庁オークションが利用できるように契約上の地位を紀尾井町戦略研究所株式会社に移転するための同意を取り付けている最中とのことです。

紀尾井町戦略研究所株式会社が事業を承継することで、引き続き官公庁オークションが利用できるようになるということで事実上の継続が決まりそうであるということです。

官公庁オークションは自治体が持つ公有財産や差し押さえ物件など何でも出品されてるので個人がお宝を入手できる貴重なチャンスです。

個人的には不動産や自動車などが狙い目で何度か挑戦したり実際に落札しています。

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

sponsored link



-News