ブログ運営

投資・ブログ運営の収支などの運営報告 2020年3月

投稿日:2020年4月25日

2020年3月 ブログ・副業 収支

2019年7月以来になりますが、自身で行っている不動産や株式などの投資、ブログの運営による広告収入などの収支について公開したいと思います。

関連記事




投資・ブログ2020年4月現在の近況

感染症の流行などの関係で世界中がビジネスや余暇の過ごし方などを自粛ムードにしていたり、テレワークやリモートワークといった働き方を変えている状況です。

投資やブログの状況として自身の場合には、ちょっと大きな動きがありました。

投資の状況

投資については、主に株式投資と不動産投資をしていますが、不動産投資の方については借入無しで行っている月極駐車場ですので返済などもありませんし、基本的にはローリスク運用になっていることと固定客が付いているので平常運転といった感じです。

一方で株式投資については早い段階で含み益のあるものを一度全て手放し、含み損のあるものについては売り時とナンピンのタイミングを計っているところです。

3月の取引はありませんが、現在は官製相場の中下落幅も限定的な状況ですので先行きが不安定なため、正直読めない状況が続いています。(本来であれば相当下落するはず・・)

そういた意味では、大きなリスクとチャンスの両方を抱えている状況であると考えています。

ブログの状況

ブログについては現在5サイトほど運営しています。

そのうちの2サイトについては急降下している状況ですが、反面別の1サイトで急上昇しているブログがある状況です。

その上昇しているブログ(このブログではない。)については、もともと間接的にテレワークやリモートワークのことに関する情報やおすすめのビジネスツールを紹介していたこともあり収益的には1サイト単体では過去最高を記録しています。

PVは5サイト合計で4万PV代で推移している状況ですが、UUについてはこのブログの記事なども貢献して急上昇したという状況です。

投資・ブログの収支の状況(2020年3月現在)

3月の状況は確定していませんが、

・ブログ-約15万円台(未確定)

・不動産投資-約2.5万円

ブログについては、アドセンスが単月で1万円を超えたほか、Amazonアソシエツが急上昇中です。

Googleアドセンス 単月

その他のASPについても比較的好調でした。

Amazonアソシエツ1年以上前に書いたテレワークやリモートワークのことに関する情報やおすすめのビジネスツールを紹介していたものが貢献しました。

ちなみに直近Amazonアソシエツの直近30日間の実績でも10万円を超えています。

Amazonアソシエイツ

投資・ブログ運営などの収支報告まとめ

基本的には株式投資のリスクコントロールさえ行えば、ブログ運営と不動産投資についてはマイナスにはなりません。

ブログタイトルにもあるとおり本業は社畜ですので、投資・ブログの収入が0になることは仕方ないと思っている節もあり、ブログなどは書くことを楽しむことをモットーにしています。

そんなこともあり約5年書き続けていますが、仮想通貨の記事をメインに書いていた時以来、久しぶりの波に乗れている感じです。

つまりは、この波も一時的なものだと思っていますので、良くを出さずにコツコツと積み上げていきたいと思います。

 

sponsored link



-ブログ運営
-, , , ,