金融/不動産/仮想通貨/ビジネス/

ブログ運営

推奨サイズより大きい画像を指定してください。で対処したこと ~「AMP」関連の問題~

投稿日:2020年4月12日

推奨サイズより大きい画像を指定してください。またまた Google Search Console に「推奨サイズより大きい画像を指定してください。」というお叱りを受けましたので対処法をメモしておきたいと思います。




推奨サイズより大きい画像を指定してください。

AMP対応している他のブログになりますが、Google Search Console に「推奨サイズより大きい画像を指定してください。」という警告がきたのである意味動揺??しています。

推奨サイズより大きい画像を指定してください

というのもアイキャッチ以外には、画像を使っていません。

いうなれば本文はテキスト(文字)のみです。

ということで問題を探してみました。

問題箇所の探索(想定)

といっても画像を使っていないのでどうしようか考えましたが、原因として考えられるものは3つでした。

1つは画像を使っていないから?

もう1つは、アイキャッチ画像?

それとテーマに備えついているブログカード機能

どりあえずは、画像を設定するのが手っ取り早いのでアイキャッチのほかに本文中に画像を入れ込みました。

推奨サイズより大きい画像を指定してくださいに対処した結果

無事に問題が解決しました。

推奨サイズより大きい画像を指定してください

問題の詳細は掴めませんでしたが、画像の入れ替えによって問題を解決することができました。

完全に参考になりませんが、サンプルにでもしてもらえればと思います。

 

関連記事

 

 

sponsored link



-ブログ運営
-, , ,