ブログ運営 雑談・エアドロップなど

投資・ブログ運営の収支などの運営報告 2019年7月

投稿日:2019年8月3日

自身で行っている不動産や株式などの投資、ブログの運営による広告収入などの収支について公開したいと思います。




投資・ブログ運営などの収支を公開する目的

不定期ではありますが、過去にも仮想通貨の運営状況な株式投資の収支についてブログで公開してきました。(既に削除済のものもアリ)

毎月報告しているわけではなく、節目や大きな変動があった場合などに不定期ではありますが、記録のためとフォローアップ用に記録しているものになります。

毎月しない理由としては、職場や知人の中にこのブログの運営をしていることが知られているため不都合な事もあったりと相対的にディメリットの方が多いからです。

ということで、収支などの運営報告をするメリットとして自分の運営の軌跡として記録するという側面と記録したことによって自身の運営の基準にできることから不定期に公開していくことにしています。

公開する収支などの範囲

自身が収益を目的として行っているものを対象としています。

一言で分かりやすく言えば副業といった方がわかりやすいですね。

その中で主なものとしては、

・不動産(現物)投資

・株式などの投資

・ブログ

の3つ(が主なもの)になります。

そのほか仮想通貨などのマイニングやアフィリエイト報酬もありますが、ここでは価格の変動が大きいため今回は除きます。

これらについては、全て確定申告時に申告の対象(白色)としています。

法的な話でいうと副業にあたるものと、所得にはなるけど副業にはあたらないものと2つのパターンになると認識しています。

収支などの運営報告(2019年7月分)

では収支の記録(公開)をしていきます。

不動産投資の収支

不動産を賃貸する形で投資をしています。

物件としては、

・月極駐車場2カ所(8台分)

・貸地(事業用)

・貸物置(倉庫)

このうち貸地と貸し物置は、年払いになっているので、毎月収入のある月極駐車場についての収入です。

7月実績:27,500円(売り上げベース)

月極駐車場管理報告書

田舎の片隅で行っている不動産投資なのでちょっと寂しいい感じですが、賃貸住宅ではないのでメンテナンス費用などもほとんどかかりません。

株式などの投資

複数の銘柄と投資先に分散しています。

また、現物以外の投信やなどもありますが、ここでは7月中に確定したものだけ記載しておきます。

7月実績:82,611円

7月は、決算発表後に売り込まれたUUUMを購入して値を戻したところで売却しました。

ブログ運営

ブログについては、複数のASPとGoogleアドセンスが主な収入でした。

ブログについては、主に4つのサイトの収益の合計です。

7月実績:33,989円

内訳です。

Amazonアソシエイツ:12,079円

Amazonアソシエイツ

townlifeアフリエイト:12,000円

townlifeアフリエイト

Googleアドセンス:9,685円

Googleアドセンス

A8.net:225円

A8net

になりました。

全て発生ベースになりますが、経験上ほとんど全額が確定ベースで入ってきてくれると思います。

投資・ブログ運営などの収支報告まとめ

7月の収支は株式の売却が臨時収入的なものとなり、それ以外は額の変動があるものの数万円程度の安定収入となってきています。

不動産投資はまだ2年弱ですが、株式投資は15年以上、ブログについても他のサイトと合わせてダラダラと4年近く継続(放置期間アリ)していますので、多少なりとも続けてきたことが少しずつですが成果に表れてきています。

7月実績(合計)額:139,100円

副業を収益を狙う投資的観点からとらえると、不動産投資だけでも、株式投資だけでも、ブログ運営だけでもなく、いくつか複数の組み合わせが相乗効果になると思います。

例えば株式投資行って、その記録をブログに書くと株式投資とブログの2つを収益化できます。

ネタも尽きなくなると思います。

不動産投資も同じで物件探しや整備や客付けの様子をブログの記事にできます。

こういった感じの組み合わせが個人的には、運営を継続しやすくかつ自分のスキルを発揮できるやり方なのだと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

以上、「投資・ブログ運営の収支などの運営報告 2019年7月」でした。(次回はいつやるのかわかりません。)

 

sponsored link



-ブログ運営, 雑談・エアドロップなど
-, , , , , , , , ,