仮想通貨・暗号資産 国産通貨・国産トークン

【MESC】めしこいん保有で配当を貰いました!

投稿日:2018年4月2日

めしこいんを保有しています。

と言っても、もともとは、「漁夫の利トークン (GYNR) 」さんの相互配当により配当としていただいたのがきっかけです。

「漁夫の利トークン (GYNR) 」については、別の機会で記事にしたいと思います。

ちなみに、めしこいんは、カウンターパーティー(XCP)プロコトルを利用して発行されたトークンです。

それまでは、めしこいんについて正直知らなかったのですが、配当をいただいたことによって公式サイトなどで色々と内容について知ることができました。

【めしこいん公式サイト:https://meshicoin.jimdo.com/
【ディスコード:https://discord.gg/h87JuB

めしこいんは、「日本農業を支える上場会社株式への投資を行い、投資収益の一部を児童虐待の撲滅に取り組む団体への寄付を行う」とのことです。

公式サイト内には、運営概要や構想が丁寧に説明されていて、投資実績のページもあります。

投資先の農業関連銘柄について解説も載っています。

個人的にも株式投資を行っているので、身近に感じるとともに投資成果の配当を還元して活動している姿勢は素晴らしいと思います。

しかも先日配当の実施が行われました。

貰っためしこいんで、しかも保有期間が短いのに配当まで頂いてしまいました。

しかも、おまけのMAIKOというコインも追加で配当されています。


最近は、カウンターパーティー(XCP)系の国産トークンが、どんどん動き出してきています。

個人的に国産通貨(トークン)を特に応援していますので、拡散して多くの人に知ってもらうことで陰ながら応援していきたいと思います。

 

関連記事

 

 

 

sponsored link



-仮想通貨・暗号資産, 国産通貨・国産トークン
-