仮想通貨・暗号資産 国産通貨・国産トークン

【NEETCOIN】 ニートコインのPOSマイニング(鋳造)の方法を解説

投稿日:2018年2月19日

国産通貨のニートコイン(NEETCOIN)の記事を書いたところ想像以上のアクセスを頂きました。かなりの需要があることがわかったので参考になるかわかりませんが、POSマイニングの方法を書くことにしました。
情報共有することによってニートコイン(NEETCOIN)、さらには国産コインが盛り上がって最終的には、仮想通貨全体が正しい認識のもと普及拡大するといいかなと思います。(←はい、偽善w)

以下、手順です。
なお、ウォレットにニートコインが入っていることを前提にしています。

1)[設定]から[ウォレットの暗号化]をクリックします。

2)パスフレーズを入力し、入力後[OK]をクリックします。

3)確認のウィンドウが表示されたら[YES]をクリックします。

4)ウォレットの暗号化が完了すると、「重要」の注意書きのウィンドウがでますので [OK]をクリックします。
※暗号化前のバックアップファイルは、暗号化によって使えなくなるので、暗号化後に再度バックアップが必要とのこと。

5)[ファイル]の[ウォレットのバックアップ]をクリックして、バックアップファイルを保存します。
 ※バックアップファイルは、PC上のほかにUSBなども保存しておきましょう。

6)(バックアップ完了後)[ウォレットのロック解除]をクリックします。

7)ウォレットのロックを解除するため、2)で設定したパスフレーズを入力し[OK]をクリックします。

8)ウォレット右下のツルハシマークが「stakeしています」になっていればOKです。

※「報酬をもらう時間の推測は1日」とありますが、表示日数は目安で、実際は鋳造まで4日かかりました。
ちなみに2回目のPOSの際は、「104日です」とかでてましたw
すぐに日数は、変わるのであまり気にしない方がいいと思います。

「発掘した」が鋳造完了の合図です。[トランザクション]のタブをクリックして表示できます。

以上が手順です。

関連記事

 

sponsored link



-仮想通貨・暗号資産, 国産通貨・国産トークン