仮想通貨・暗号資産 仮想通貨取引所(国内)

【LINE】LINEが株式相場に与えたインパクトから思うこと。

投稿日:2018年11月28日 更新日:


これ、LINE Financial株式会社から画像をおかりしましたが、ロゴにある「金融が変わる。LINEが変える」っていうのを見てこう思いました。

多分ですが、仮想通貨相場の大きな転換点があるとすればLINEの日本市場(国内取引所開設)への参入のタイミングだと思っています。

根拠はありません。

ただ、あまりにもLINE(ライン)が一般に浸透しすぎて、与えるインパクトがあまりにも多きいと感じます。

小学生でもLINE(ライン)を知っています。

LINE(ライン)が、フィンテックに力を入れると言っていますが、直接的でも間接的でも仮想通貨を決済に使い始めたら、仮想通貨を知らなくても決済手段として、普通に使うと思います。

LINE(ライン)ユーザーは、約8000万人です。

3人に2人は使っています。

今回、LINE Financialとみずほ銀行が共同で「LINE Bank設立準備株式会社」を設立することで合意したと発表がありました。

LINE(ライン)のフィンテック(銀行業)事業参入のインパクトは相当なものだと思います。

株価の上下はあるので、将来的な値動きの話はしませんが、ここでは相場へのインパクトに注目しています。

話はまとまりませんが、仮想通貨相場の転換にはLINEの動向もポイントになってくるのではという個人的な思惑を持っているというつぶやきでした・・。

 

関連記事

 

 

 

sponsored link



-仮想通貨・暗号資産, 仮想通貨取引所(国内)