仮想通貨・暗号資産 国産通貨・国産トークン

【VIPS】国産通貨VIPSTARCOINのPOSマイニング(鋳造)の方法を解説

投稿日:2018年4月26日

何かと話題が豊富な国産通貨VIPSTARCOIN(VIPS)。

vip005
【公式サイト:VIPSTARCOIN

VIPSTARCOIN(VIPS)は、POWとPOSにも対応しているということなので早速POSマニングを始めてみることにしました。

POW、POS、POIなど様々な方法があり、POSの場合、正しくは、鋳造なので、ミンティングやステーキングと言う方がいいのかもしれませんが、このブログでは、まとめてマイニングという表現を使っています。

ちなみに公式サイトにあるマイニングの説明だと以下のとおりです。

POSを始める前にまずは、VIPSTARCOIN(VIPS)をある程度の枚数ウォレットに入れておく必要がありますので、上場先のコインエクスチェンジ(coinexchange)COINEXMarket(コインイーエックスマーケット)で、購入する必要があります。

【登録方法はこちら】


【登録方法はこちら】

ウォレットは、公式サイトから自分のOSにあったものダウンロードして同期しておきます。
【公式サイト:VIPSTARCOIN

以下、手順です。

なお、前述した条件(ウォレットにVIPSTARCOIN(VIPS)が入っている)が整っていることを前提にしています。

1)[設定]から[ウォレットの暗号化]をクリックします。

2)パスフレーズを入力し、入力後[OK]をクリックします。

3)ウォレットの暗号化が完了すると注意書きのウィンドウがでますので、[OK]をクリックします。
※暗号化前のバックアップファイルは、暗号化によって使えなくなるので、暗号化後に再度バックアップが必要とのこと。

※ウォレットのバックアップは、[ファイル]→[ウォレットのバックアップ]をクリックして、バックアップファイルを保存すればOKです。

4)(バックアップ完了&ウォレット再起動後)[設定]の[Unlook Wallet・・]をクリックします。

5)ウォレットのロックを解除するため、2)で設定したパスフレーズを入力し[OK]をクリックします。

以上で設定は完了です。

ウォレット右下のツルハシマークと雷みたいなマークにカーソルをもっていくとこんな感じで表示がでます。

はじめは、成熟していません。という表示が出ていますが、しばらくして熟成期間が終わると雷みたいなマークが黒くなります。

画像のように「Staking」の表示になっていればOKだと思います。Expected time to earn reward is 6 day(s)(報酬獲得予定時間は6日)となっています。

ステーク結果は、後程ブログに書きたいと思います。

まだ、詳細は未確認なままでの記事になりますので、適宜内容を修正していく予定です。

 

 

 

 

 

sponsored link



-仮想通貨・暗号資産, 国産通貨・国産トークン