株式・FX

当然と言えば当然だけど、仮想通貨が値上がりすると仮想通貨関連「株」も値上がりする話・・・

投稿日:2018年4月23日

当然と言えば当然なのですが、仮想通貨が値上がりすると仮想通貨関連「株」も値上がりする可能性が高いです。

全てが上がる訳でもありませんが、概ね相関関係にあります

先週の金曜日(4月20日)、仮想通貨は多くの銘柄が値上がりしました。

それに併せて仮想通貨関連の株式も値を上げています。

・マネックスG(東1:8698)
・モバイルファクトリー(東1:3912)
・ディー・エル・イー(東1:3686)
・アクセルマーク(東マ3624)

これらは、すべて仮想通貨関連銘柄と言われる銘柄です。

金曜日の終値ベースでは、全て値を上げています。

逆に仮想通貨が下落すれば株の値動きも連動して下落する傾向です

もちろん、他の材料で値動きは変わりますが・・・

ほかにも仮想通貨関連銘柄は、多く上場されています。

(ちなみに、一番上の銘柄は、ユーチュバーのヒカキンさんなどが所属する制作事業会社のUUUM(東マ:3999)です。)

仮想通貨専門の方にとっては、ボラテリティ(価格変動の度合い)が低く感じるかもしれませんが、株式投資歴の方が長い筆者にとっては、分散投資の銘柄としてトレンドで買うならこういった銘柄もポートフォリオ(資産構成)の一つとしてありだと思っています。

 

sponsored link



-株式・FX