仮想通貨・暗号資産 仮想通貨取引所(国内)

仮想通貨(暗号資産)の積み立て投資するならCoincheck!

投稿日:2020年6月30日

coincheck_仮想通貨つみたて




Coincheckと仮想通貨(暗号資産)

Coincheckは、国内の仮想通貨(暗号資産)の取り扱いをする取引所や販売所を運営する会社です。

株でいう取引所と同じに考えて頂いてOKです。

関連記事

 

仮想通貨(暗号資産)は、一時期グッと盛り上がってサーっと相場が引き、関心がある人は大幅に減っている状況です。

しかしながらマーケット関係者や行政は粛々とルール作りや審査を積み重ねて色々な環境を日々整備し続けています。

そんな中でブロックチェーン技術の応用やキャッシュレス決済が一気に進み、Coincheckなどの仮想通貨(暗号資産)取引所や通貨そのものもそのあり方に大幅に意義が備わってきている状況であると考えています。

【 Coincheck(コインチェック)を開設する 】

投資や実用の面での仮想通貨(暗号資産)の存在

投資や実用の面で考えると現在国内における株式相場は感染症の影響が未知数なこともあり、売りを想定した様子見ムードが強い状況であるともいえます。

またクジラとよばれる公的年金などの巨額資金が相場を支える事実上の官製相場であるともいえます。

そんな中で急激に加熱したあと急激に冷めた仮想通貨相場は、これから磨かれていく状況にあると考えてよいと思っています。

となれば「安いときに買って高いときに売る」という投資の基本的な条件である「安い」状態が出来上がっている今がチャンスだと考えられます。

かといっていきなりスポット買い(一度にまとめて買うこと)をすることはリスクが高いです。

そこでリスクを抑えて時間、購入のタイミング、価格などを分散して投資できる積み立て投資がおすすめです。

coincheck_仮想通貨つみたてシミュレーション

Coincheckつみたてで仮想通貨を積み立てる

Coincheckでは、手数料無料、口座振替手数料無料で積み立てサービスを行っています。
積立金額は各通貨10,000円以上、1,000円単位で設定が可能なので誰でも取り組みやすい金額から積み立てが始められます。

coincheckつみたて

取扱通貨は以下のとおりになっています。

BTC
ETH
ETC
LSK
XRP
LTC
BCH
XLM
XEM New!
QTUM New!

特に2020年6月9日より新たに追加された「XEM」「QTUM」なども根強い人気をほこる通貨です。

【 Coincheck(コインチェック)を開設する 】

仮想通貨はCoincheck!

仮想通貨は知れば知るほど奥が深く、投資だけでなく身近なプラットフォームの一端を担う重要な仕組みとして活用されています。

単純にボラティリティの高さから価格だけに一喜一憂するものではなく、良い通貨、役に立つ通貨、使える通貨などそれぞれ意味のある通貨が残って活用される準備が整いつつあります。

積み立て投資でいえば日本円の入金から暗号資産の購入までを自動で行うことができるサービスになっていますし、相場の急変動に左右されない長期的な資産形成を目指すことのできるサービスとして使えると思います。

仮想通貨に興味はあるけどどう触れていいかわからないなんな時は積み立てという方法から入るのもいいかもしれません。

coincheck_仮想通貨つみたて

【 Coincheck(コインチェック)を開設する 】

関連記事

 

sponsored link



-仮想通貨・暗号資産, 仮想通貨取引所(国内)
-, , , , , ,