金融/不動産/仮想通貨/ビジネス/

仮想通貨/暗号資産

【VIPS】VIPSTARCOINのPC版ウォレットがバージョンアップ(1.0.2)したのでWindows版の更新手順を解説

投稿日:2019年2月11日

久しぶりにVIPSTARCOINの話です。
vip005




PC版ウォレットがバージョンアップ(1.0.2)概要

先日、PC版ウォレットがバージョンアップ(1.0.2)したという公式の発表がありましたので、自身のウォレットを更新しました。

なので更新手順をメモとして書き起こしておきたいと思います。

ちなみに未だに複数の通貨を淡々とマイニングしていますが、VIPSTARCOINもそのひとつです。(もはや価格的には二束三文的な感じですw)

関連記事

 

Windows版更新手順

それでは、Windows版手順です。

更新が必要が必要かどうかバージョンの確認しておきましょう。

バージョン確認手順

1)[ヘルプ]→[VIPSTARCOINCOREについて]をクリックします。
vips1

2)表示されている1行目の部分を確認します。(自身の場合は、1.0.0.0でした。)
vips2

更新前に必ずバックアップを行っておきましょう。

バックアップ手順

1)[ファイル]→[ウォレットのバックアップ]をクリックし、「wallet.dat」ファイルを保存しておけば完了です。
vips3
※何かあっても「wallet.dat」があれば、取り返しがつきますので必ずやっておきましょう。

Windows版のウォレット更新手順

1)まずは[ファイル]→[終了]をクリックしウォレットをシャットダウンしておきます。
vips4

vips5

2)最新版のウォレットをダウンロードします。https://www.vipstarcoin.jp/#wallet 」
vips7

3)ダウンロードした1.0.2のファイルをそっくりコピーして、古いバージョンのexeファイルに上書き保存します。
vips8

以上で完了です。

上書きが終わったら、ウォレットを起動してバージョンを確認しておきましょう。

起動時に表示されています。
vips10

起動後も[ヘルプ]→[VIPSTARCOINCOREについて]をクリックすると確認できます。
vips11

簡単にできると思いますので、まだの人は更新しましょう。

VIPSTARCOINの詳細はこちらからどうぞ。
vip000
【公式サイト:VIPSTAR

 

よろしければこちらもどうぞ。

関連記事

 

sponsored link



-仮想通貨/暗号資産
-, , , ,