金融/不動産/仮想通貨/ビジネス/

株式投資,FX

【かるFX】チャートの練習もできるFX初心者向けの無料アプリを入れてみたよ。

投稿日:2019年1月16日

FXをすすめる話ではなくどちらかというと相場感やチャートを読むためや暇つぶしに使えるアプリとして意外と面白いので紹介したいと思います。




このページの目次

かるFXとは

相場感やチャートを読むためや暇つぶしにゲームや遊び感覚で使える「かるFX」というアプリケーションのことです。

公式サイト:かるFX

単純にスマートフォンに入れて遊んでみるといいと思います。

料金は一切かからずトレーニングできるので最近毎日やるようにしています。

早速アプリの内容と簡単な触りの部分だけ紹介したいと思います。

かるFXの概要・使い方

アプリは公式サイトからダウンロードできます。
公式サイト:かるFX

アプリを起動すると以下のような画像です。(アンドロイドです。)
登録しなくてもできるので[スキップ]をクリックします。
かるFX

こちらも[スキップ]をクリックします。
かるFX-2

そうするとトレード画面が出てきます。
[買い]と[売り]が選べるのでチャートを見ながら自分で予想して適当に[買い]か[売り]クリックします。
かるFX-3

あとは、自分のタイミングで[決済]をクリックして決済しましょう。
かるFX-4

こんな感じの表示で結果がでます。
かるFX-5

リアルなトレードが体験できるアプリで、チャートも比較的シンプルな動きをしてくれる感触です。

FXを未経験の人や、チャート勉強したいひとなどにおすすめのアプリだと思いますので、紹介させていただきました。

 

sponsored link



-株式投資,FX
-,