News 雑談・エアドロップなど

プルームテックのカートリッジトレーの片側半分ってどんな意味があるのか考えてみた!

投稿日:

プルームテックのカードリッジトレーの片側の意味

プルームテック(Ploom Tech)のカートリッジの疑問について記事にしてみようと思いました。

なお、プルームテック(Ploom Tech)を知らない方にもわかるように名称などの説明を交えながら書いていきたいと思います。




プルームテック(Ploom Tech)のカートリッジの疑問!その前に

プルームテックとカートリッジ

プルームテック(Ploom Tech)は加熱式タバコに分類されるタバコの一種ですが、従来のタバコと違い火を使いません。

その分充電器を用いて付属のバッテリー電池の電気を用いてカートリッジと呼ばれる吸引部分を使って喫煙します。

プルームテックのカードリッジトレーの片側の意味

画像でいうと、右側の黒いステック状のものが喫煙具になり、その上の部分にある小さなカプセル状のものが吸引に使うカートリッジです。

カートリッジトレー

カートリッジトレーとは、このカートリッジが梱包(包装)されている容器のことです。

プルームテックのカードリッジトレーの片側の意味

本題はカートリッジトレーの片側半分に

今回の本題が、このカートリッジトレーについての話題なのですが、このカートリッジトレーの片側半分がどのような意味で付属されているのかということ。(赤枠の部分)

プルームテックのカードリッジトレーの片側の意味

両面から見た画像です。

プルームテックのカードリッジトレーの片側の意味

中央部分にミシン目が入っているのですが、これを切り離そうとしても全然切り離せる感じにはなっていません。

また、この部分について特段説明がある訳でもありません。

そして、そもそもこの部分の用途や意味をかわっていないので無くても全然問題が無いようにも思います。(むしろ邪魔・・。)

では、なぜカートリッジトレーの片側半分があるのか意味を考えてみた

ということで、この意味を考えてみました。

というか、プルームテック(Ploom Tech)使っている知人がふとこの疑問について閃いたように語っていました。

それを聞いて、「なるほど」と思ったのが記事にしたキッカケなのです。

カートリッジトレーの片側半分の意味はズバリ「使い終わったカートリッジをトレーに入れておけるようにする」ため!

・・だと思います。

プルームテックのカードリッジトレーの片側の意味

実際ポケットに入れる時に吸い終わったカートリッジをトレーに戻した場合にこの片側半分があるのとないのとでは大違いなのです。

この片側半分を折り曲げておくことによってポケットに入れる時などにカートリッジが零れ落ちるのを防げますし、携帯灰皿のように吸い殻をしまっておくことができるのです。

つまりカートリッジトレーが携帯灰皿的な役割を果たせるようになる訳です。

いかがでしょうか。

開発者にホントのところを聞いてみたいところです。

もしかしてコレって既に正しい意味が何なのか公にされてます??

誰かホントのところを教えてください・・・。

 

関連記事

 

sponsored link



-News, 雑談・エアドロップなど
-, , ,