雑談

paypayの送金で端末のセキュリティを設定してくださいが出た時の対処方法

投稿日:

paypayの送金で 端末のセキュリティを設定してください が出た時の対処方法

paypayの送金で端末のセキュリティを設定してくださいが出た時の対処方法を解説します。




paypayを送る(送金)で最初につまずく

paypayを知人に送ろうとしたところ「端末のセキュリティを設定してください」アナウンスが出てpaypayを送る(送金する)が出来ずに「端末のセキュリティ」ってなんだ状態に陥りました。

端末のセキュリティを設定してください。

単純なことでしたが、スマホを新しくしたこともありちょっとした設定をしていなかったことで送ることができませんでした。

端末のセキュリティとは

単純にスマホの ナンバーロック(画面ロック)や指紋認証など端末を守るために行うセキュリティ設定です。

画面ロックでいうとスマホを最初に開いたときにこんな画面でパスワード設定することです。

画面ロック_端末のセキュリティを設定してください。

前の古い機種では設定していましたが、端末を新しくしてから設定していませんでした。

端末のセキュリティを設定してくださいが出た時の対処方法

paypayを送る(送金する)前に端末のセキュリティ設定しておいてください。

設定はアンドロイドスマホとiPhoneで違うと思いますが簡単に書いておきます。

パスワード(画面ロック)する方法で解説します。

アンドロイドのセキュリティ設定

[設定]→[ロック画面とセキュリティ] から設定できます。

端末のセキュリティを設定してください。_paypay

paypay_端末のセキュリティを設定してください。

iPhone

[設定]→[FaceIDとパスコード] から設定できます。

FaceIDとパスコード

paypayの送金で端末のセキュリティを設定してくださいが出た時の対処方法まとめ

簡単に説明しましたが、paypayを送る(送金する)場合でなくてもスマホを守るために設定しておきましょう。

そうしておけば、そもそもこの「端末のセキュリティを設定してください」ということにはならないですので、個人的には良いきかけを貰ったと思っています.

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

関連記事

 

sponsored link



-雑談