金融/不動産/仮想通貨/ビジネス/

News

楽天モバイル キャンペーンで Rakuten Mini本体が1円だったので買ってみた ~ 購入レビュー ~

投稿日:2020年6月3日

楽天モバイルが壮大なキャンペーンをやっているので、Rakuten Mini (本体が1円)を購入して楽天モバイルユーザーになってみたのでレビューしておきます。




楽天モバイルがキャンペーン!

自身がスマホやタブレットなどをプライベートや仕事で複数台使い分けるので、各社のキャンペーンなどを時々使います。

楽天モバイル 1年間無料 キャンペーン

引用:楽天モバイルより

今回は、楽天モバイルが行っているキャンペーンは、日本全国どこでも

データ使い放題(楽天基地局接続時)
それ以外は、データ容量5GB/月で超過後は最大1Mbpsで使い放題

楽天モバイル_キャンペーン内容1

引用:楽天モバイルより

Rakuten Linkアプリで国内通話かけ放題
アプリ未使用時の通話は30秒20円

楽天モバイル_キャンペーン内容2

引用:楽天モバイルより

海外66の国と地域
データ容量2GB/月・SMS、2GB超過後は最大128kbps、国際通話は従量課金

楽天モバイル_キャンペーン内容3

引用:楽天モバイルより

ということなので、楽天モバイルのキャンペーンを利用して楽天モバイルのrakutenminiを購入してみました。

その価格なんと1円です。

現在のメインで利用している端末のほかにプラスアルファでの購入ですが、1年間は楽天基地局外でも5Gまで無料で利用できますし、解約もできるみたいなので、まずは1年間ということで購入しています。

人生初のテレワークや在宅でのリモート作業が増えそうなので家庭内にとりあえずもう一台気軽に使える端末が欲しい状況だったのと妻の職場でWi-Fiが使えない分のデータ消費をこれでカバーできるので無料で使えるのは我が家にとって大変お得な状況です。

契約時の事務手数料もポイントでバックされ事実上無料なので、契約しない理由は無い!と思っています。

限定300万台ということですが、楽天モバイルのシェア獲得のための宣伝配布みたいなものなのだと解釈しています。

楽天モバイルをチェックする

購入したRakuten Miniとは

手のひらサイズの端末です。

早速購入したものが届きましたので、開封してみたところです。

楽天モバイル_セット内容

楽天モバイルのeSIMが既に内蔵されているので、バッテリーの充電USBとAC電源コンセント、それとヘッドフォンを差し込むデバイスが付属されていました。

購入したRakuten MiniをiPhoneと比較してみます。

rakutenmini大きさ比較

iPhoneは6.1インチだっと思いますが、比較するその名のとおりRakutenMiniはかなりコンパクトなサイズになっています。

テザリングも8台までいけるとのことなので、2代目として胸ポケットなどにしまっておくにはもってこいのサイズです。

これがキャンぺーンなのでこれが、本体価格1円で買えてしまいます。

しかも1年間無料で使えて解約もタダでできる。

在宅などのテレワーク用にもう一台端末が欲しかったところなので、かなり満足しています。

RakutenMiniのスペック

公式サイトの抜粋ですので詳細はキャンペーンと併せて公式サイトを確認してみてください。

公式サイト:楽天モバイル

製品名:Rakuten Mini
色:ナイトブラック / クールホワイト / クリムゾンレッド
サイズ(高さ/幅/厚さ):約106.2 x 約53.4 x 約8.6 (mm)
重量:約79g
ディスプレイ:約3.6インチ
TFT:HD
解像度:1,280 × 720
連続待受時間(LTE):約160時間
連続通話(通信)時間(LTE):約5.4時間
CPU:QualcommR Snapdragon? 439 / オクタコア 2GHz + 1.45GHz
OS:Android? 9 Pie
内蔵メモリ(RAM / ROM):3GB (RAM) / 32GB (ROM)
メインカメラ(外側):約1,600万画素
フロントカメラ(内側):約500万画素
バッテリー容量:約1,250mAh
ワイヤレス充電:非対応
おサイフケータイ:/対応
NFC:対応
防滴 / 防塵:対応 (IPX2 / IP5X)
生体認証(指紋 / 顔):非対応/対応
VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank):対応 / 非対応 / 非対応 / 非対応
Wi-Fi規格:IEEE802.11 a/b/g/n/ac
テザリング(Wi-Fi):8台
付属品:ACアダプター / USB Type-Cケーブル / 3.5mmイヤホン変換アダプター / ユーザーガイド(保証書)

RakutenMini購入レビューまとめ

購入レビューになっていないかもしれませんが、サイズ感やセット内容はしっかりとお伝え出来たと思います。

1年間無料で使えて本体価格1円なので、総額1円で使えるということです。

既に入荷待ちとなっている状態ですが、限定300万台まではまだ余裕があると思うので、2台目、3台目として使ってみてはいかがでしょうか。

楽天モバイルをチェックする


sponsored link



-News
-